リジェネロン正規プレスリリース(英語)
医師達へのお薬の使い方:説明書
抗IL4+IL13のドゥプリマブ正式名がドゥピゼント(Dupixent)になり、今日、3月28日2017年パシフィックタイム9時AMにリジェネロン製薬会社から、アメリカ薬事法FDAが許可したと言う発表が出ました!!
やっと出ました。待ち遠しい4年間でしたが、これほどまで安全性が高く、長期に病気をコントロールできるお薬で、副作用がほぼゼロの生物薬がアトピー性皮膚炎に対して世界初めてのお薬がアメリカで認可されました。
定価価格:1年分$37,000.00USD(クーポンやリベート無しの値段で
これは本当に苦しんでいるアトピー性皮膚炎の患者様にとって大きな第一ステップです。新薬と世界初のお薬はコストがあまりにも高いので全員には使えないのがネックです。但し、特許が切れると(13年)ジェネリックの会社が低価格で開発し、値崩れが始まります。このお薬が成功すると他の製薬会社も作り始め、そこでも値崩れがあります。リジェネロンは現在独占で売る事が出来るので、コストが高くなっています。
アメリカではリベートやクーポンなどもあり、製薬会社から保険に入っていない方やカバーされない人達にディスカウントするプログラムもあります。
Dupixent My Wayと言う、保険に入っていない方達ようにコストを出来るだけ下げ、さまざまなプランも作っているようです。これらはまだ実際どのようになるかまだ誰も判りません。
我々オレゴンメディカルコーディネーターも日本の患者様へ、世界初のアトピー性皮膚炎に対する生物薬治療プランがもうすぐ出来ます。お薬の購入は今週末から可能になるようです。
ご興味のある患者様は:
info@omcllc.org
にてご連絡下さい。治療プランなどご説明いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿