OMC

2020年9月3日木曜日

ドクターマセソン遠隔アトピー治療スケジュール、11月2020年

今年から始めた遠隔アトピー治療プログラム、運航規制とコロナの中でとても良いプログラムになりました。

11月チームのスケジュールは下記となります:

初診:

11月14日・15日 2020年 診察時間40分 

7:45AM ~ 8:25AM

8:30AM ~ 9:10AM

9:15AM ~ 9:55AM


再診:

11月25日・26日

12月5日・6日

12月12日・13日


人数:6名様まで


お問い合わせ:

Eメール:Koheitakazawa@omcllc.org

ライン:Koheipdx

Twitter:Koheipdx


治療対象:アトピー性皮膚炎・ヘルペス・感染症・リバウンド・ステロイド酒さ・異汗症など

ドクターマセソン診察・お薬・ケア用品・勉強会・通訳・翻訳・サポート込み

必要な物はすべて自宅へお届け致します。


治療始める前に出来る準備:

乾燥機、もしくはドラム式洗濯・乾燥コンボ型、もしくは空気清浄機での室内干し

ダニ防止マットレスカバー・枕カバー・羽毛の場合は布団カバー(洗濯・乾燥機かけれるタイプであれば不必要)

洗濯機分解掃除・エアコンフィルター掃除

畳・絨毯などはフローリングに替えるか上に蓋をするような素材(ゴムや簡単なフローリング)でカバーする


環境を整える事は長期に渡っての安定に繋げるためであり、治療にはとても重要な部分ですが、これだけ行っても効果はあまり実感できないかも知れません。


治療 と 予防 別々の対処がありますので、これらは各自指示が違い、すべて理由があって行っております。


なぜ洗濯とベッディングに徹底しているかと言うと、衣類は皮膚と密着している時間が約12時間以上、ベッディングは約6時間~8時間ほど。ここが上手くいっていないと、長期安定するのにはトリガーが近くて強すぎます。

上記は疾患をベースラインまでもっていったあと、悪化させないための環境改善となります。他にも色々と教育がありますが、この辺からスタートするのは良いと思います(治療が始まるとドクターから指示されるので)。


その他、不安事や治療の内容、アトピーについてのディスカッションなど、お気軽にご連絡下さい。

我々が希望の一つにでもなればと心から願っております。

高澤晃平









0 件のコメント:

コメントを投稿