OMC

2020年9月26日土曜日

バーチャル診察・ドクターマセソン アトピー治療後の再診 10月17日・18日2020年

 渡米治療を終了した後、時にはEメールのリチェックでは解決できない場合再診が必要な時もあります。新規の方はこちらの治療プログラムになります:

新規アトピー遠隔治療、11月チーム 治療内容詳細


今は運航規制により渡米が出来ないため、再診を受けたい方達にバーチャル遠隔診察の日を決めました:(診察時間は40分となります)

10月17日(土)

7:45AM

8:30AM

9:15AM


10月18日(日)

7:45AM

8:30AM

9:15AM


診察前には患部のお写真と症状をメールで転送してください。

ご予約や詳細は:koheitakazawa@omcllc.org ライン:Koheipdx 

にて宜しくお願いします。診察はZOOMを使います。


久しぶりに皆さんのお顔を見れるの楽しみにしております!


高澤晃平



2020年9月3日木曜日

ドクターマセソン遠隔アトピー治療スケジュール、11月2020年

今年から始めた遠隔アトピー治療プログラム、運航規制とコロナの中でとても良いプログラムになりました。

11月チームのスケジュールは下記となります:

初診:

11月14日・15日 2020年 診察時間40分 

7:45AM ~ 8:25AM

8:30AM ~ 9:10AM

9:15AM ~ 9:55AM


再診:

11月25日・26日

12月5日・6日

12月12日・13日


人数:6名様まで


お問い合わせ:

Eメール:Koheitakazawa@omcllc.org

ライン:Koheipdx

Twitter:Koheipdx


治療対象:アトピー性皮膚炎・ヘルペス・感染症・リバウンド・ステロイド酒さ・異汗症など

ドクターマセソン診察・お薬・ケア用品・勉強会・通訳・翻訳・サポート込み

必要な物はすべて自宅へお届け致します。


治療始める前に出来る準備:

乾燥機、もしくはドラム式洗濯・乾燥コンボ型、もしくは空気清浄機での室内干し

ダニ防止マットレスカバー・枕カバー・羽毛の場合は布団カバー(洗濯・乾燥機かけれるタイプであれば不必要)

洗濯機分解掃除・エアコンフィルター掃除

畳・絨毯などはフローリングに替えるか上に蓋をするような素材(ゴムや簡単なフローリング)でカバーする


環境を整える事は長期に渡っての安定に繋げるためであり、治療にはとても重要な部分ですが、これだけ行っても効果はあまり実感できないかも知れません。


治療 と 予防 別々の対処がありますので、これらは各自指示が違い、すべて理由があって行っております。


なぜ洗濯とベッディングに徹底しているかと言うと、衣類は皮膚と密着している時間が約12時間以上、ベッディングは約6時間~8時間ほど。ここが上手くいっていないと、長期安定するのにはトリガーが近くて強すぎます。

上記は疾患をベースラインまでもっていったあと、悪化させないための環境改善となります。他にも色々と教育がありますが、この辺からスタートするのは良いと思います(治療が始まるとドクターから指示されるので)。


その他、不安事や治療の内容、アトピーについてのディスカッションなど、お気軽にご連絡下さい。

我々が希望の一つにでもなればと心から願っております。

高澤晃平









2020年9月2日水曜日

ポートランドの生活・レミー・カイの成長

 今回は治療後の方からのリクエストで子供らの成長やポートランドでの生活UPDATEです。

この隔離生活、子供二人と24時間付きっ切りは拷問に近いですね。逆を言えば子供達と一緒に過ごせる時間が増え、ある意味幸せと言う風にも取れますが、一生分は遊んだかも知れません。

ポートランドの状況:

コロナでダウンタウンはシャットダウンしていて、ゴーストタウン化しています。渋滞も無くなりました。人権問題と警察との関係性がとても悪く、デモが頻繁に行われています。ニュースが報道するよりも、バイオレンスは少ないですが、スプレーアートとかすごいです。私はこういうアートとか好きなので、この最悪と言われている2020年をテーマとしてアートだと受け入れています。

(パイオニアモール、お買い物行ってた所、みんな覚えていますか?)





今世界が痛い思いをしているので、仕方ない事やと思います。

オレゴン州は人権や環境など進歩的な考えが多いため、大半はBlack Lives Matter(黒人人権)を強くサポートしています。反論は”黒人だけじゃなく、みんなの人権も大切です”と言う人もいますが、一番問題になっているグループから対処する必要があるので、火がついている所から消すのは当たり前だと思いますが、まー人それぞれです。

経済的には、やはり飲食系がボロボロです。お気に入りだった昔からあるレストランとか消えていくのは本当に悲しいです。渡米治療終えた方達ですと覚えているかも知れませんが、みんなで行ってた飲茶の中華レストランも消えました。(WongKings)

コロナワクチンが早く市場に出る事を願うばかりです。


子供達:

レミーは4歳半になりました。パワーみなぎっています。やはり英語ばっかりしゃべりますが、日本語は理解しているようです。私は日本語でしか話しかけないのでコミュニケーションは取れています。困っているのが食べ嫌いが多いので、私の料理が大人すぎるかも知れないので、子供が喜びレシピなどリサーチして作りますが、私が食べたくない物ばっかりなので、どうしよかいつも困っています。

(義理の妹が結婚しました)





カイは1歳半になりました。レミーと比べておっとり系なのと怖がりで真逆なのに驚いています。まー、一人がクレイジーで一人が大人しめの方がバランスはとれるかなと思っています(私はクレイジー系で妻は冷静・リスク取らない系なので)。良く食べて、めちゃ良く寝てくれていますが、背が低いため(1%代)4歳ぐらいになっても背があまり高くないとホルモン投与HGHの治療をすると思います。ドクターマセソンの友達が子供にやって、両方185cm超えているようなので、僕もしたかったぐらいです。

(初ヘアーカット)








遠隔治療が無事スタートし、コロナでビジネスモデルを変える必要がありましたが、今月から9月チームが6名治療スタートします。かなり良い成果を出しているので、このままプログラムを継続したいと思います。

渡米治療の患者様達も、いつも応援有難う御座います、本当に感謝しております!

高澤晃平