OMC

2018年4月9日月曜日

レミーの成長日記、イースターと2歳の誕生日

アメリカ時間4月7日にレミーが2歳になりました。

やはり英語・日本語で会話しているので、他の子達よりも言葉の数が少ないようです(妻は100%英語、私100%日本語)。

幸いポートランドには公立のインターナショナル学校があり、半日英語、半日日本語が小学校から高校まであります。抽選でしか入れないのですが、私が純日本人でレミーも日本語が喋れば抽選に当たりやすいようです。

とてもアクティブな子で体育会系なので、少し将来不安な処もありますが、私も中・高とかなりスポーツにハマっていたので、貴重なレッスンなど今でも思い出します。チームワークや努力、教訓は多いのでメリットは沢山あると思います。

0歳~1歳ぐらいまでは機械的な部分が多かったですが、どんどん面白くなってきます。後、アメリカでは子育てをもっと簡単にするツールなどが豊富で、体外受精プログラムで出産する患者さん達にもアメリカ流のベビー用品を少し教えます。

2歳、早いような遅いような感じでしたが、子供大嫌いの私でもなんとか出来ているので、これは結構誰でもがんばれば出来る事だなと思いました。ワイフとのチームワーク、プロジェクトとして子育てを考えています。

 (イースター卵狩り、中におもちゃやお菓子が入っています)

 (スタートアナウンスメントを待っています)

 (教会が無料で行っていたイベントなので、中身は正直結構しょぼかったです)

(卵は1000個ぐらい散らばっていました) 

(誕生日クッキー、味よりもルックス重視でした) 

(妻手作りのカップケーキ) 

(なんとも食欲をそそらない色とデザインです) 

(2歳のキャンドル吹きで、上手に吹き消しました) 

(私はAudi派なので、レミーもお揃いにしました。Amazonでとても安かったですが、すべて自分で組み立て式になっており、2時間はかかりました) 


0 件のコメント:

コメントを投稿