OMC

2018年5月10日木曜日

ドクターマセソン+日本クリニック、正式デュピクセント治療プログラム


アメリカ時間5月9日2018年から、ドクターマセソンと日本クリニックとの共同でデュピクセント治療が正式に開始致しました!日本国民保険も利用出来ます!


更に、

オレゴンメディカルコーディネーター日本支部にアトピー専門医療コンサルタントのスタッフが2名、新しくチームに加わりました。治療の内容説明や、特にデュピクセントに関する事などはとても詳しい方達です。実際デュピクセントの治験患者としてお薬も使っていた事もあり、数年前にはドクターマセソンの渡米治療も受けました。それによってアトピーに対する知識や経験者としてこれからの患者様と共通点があるので、お話がしやすいと思います。


デュピクセント治療プログラムの内容は:
1. 日本のOMCJ担当者と連絡を取り、インフォームドコンセント、治療内容のご説明など受け、渡米する時期を決める(現在のスケジュールでは6月半ばから渡米の予定)。

2. ご契約・渡米日程が決まった後、日本のクリニックのご予約を入れる。

3. 日本でデュピクセントを打ってからすぐに渡米。

4. 渡米期間は2週間(診察3回)、ポートランド・オレゴンへ到着した日にドクターマセソンの初診を受けます。

5. 今までのドクターマセソン治療のように、感染・炎症・トリガー駆除・スキンケア教育・アトピーに関する教育と生活環境を整えるプログラムが始まります。デュピクセントはステロイドや今までの免疫抑制剤とは全く異なるので、デュピクセントの上からお薬は通常通り使えます。このメリットはかなり大きく、デュピクセントの効果が出るまで(このタイプのお薬は効果が出るのが少し遅い)炎症をぐっと抑え、感染も対処し、その間にスキンケアをマスターしながら、これからのケアやデュピクセントについての教育などを2週間で徹底的に行います。

6. もしステロイド外用剤を長期間使われている場合、リバウンドもデュピクセントとドクターマセソンのお薬でコントロールしながら、離脱します。

7. アレルギー治療は必要無いので、ドクターベイカー・ラッシュ治療などは不要です。

8. 診察3回目(2週間後)の次の日に帰国し、翌週にデュピクセント2本目を投与致します。我々のデータによると、状態が安定してくると投与は3週間に1回でもコントロール出来てきます。通院の回数・コストなど更に下げれる見込みです。

9. 帰国後も今までの渡米治療と同様、ドクターマセソンとOMCからのフルサポート・オンライン診察やチャットワークでの情報交換には変わりありません。

我々の初めて日本・アメリカ共同で治療を行うプログラムで、お互いのメリットを使い、アトピーに対する最強の武器、デュピクセントを活用する事により、渡米期間を今までの4週間から2週間、滞在期間とコストを下げる事が出来ました。

デュピクセントという素晴らしい道具が市場に出たので、この効果を最大限まで生かす事により、更なるアトピーのコントロールと、患者によってはデュピクセントも必要無く、適切なケアだけで疾患をコントロール出来るようになる事がゴールとなります。



上記の治療プログラムに対して詳しい情報は:
Info@omcllc.org
にてよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿