OMC

2020年7月7日火曜日

アトピーの悪化で自殺告知

最近ツィッターを始めて色々と情報を出しています:
@koheipdx

日本のアトピー事情などリサーチするために目を通していますが、悲しくなるような投稿が多いです。2チャンネルの新しいプラットフォームの用な感じで結局は足の引っ張り合いや愚痴、そしてあらゆる食事療法と脱ステなど、混乱しまくっています。

昨日、何気もなくツィッターを見てたら自殺告知のツィートがありました。たまに、”辛すぎるからもう死んだ方が楽なのに”レベルのツイートは見かけますが、今回のは現実味のある言い方で”明日死んでしまおうと思います”と数時間後に”皆の言葉感謝しております、行ってきます”と言う投稿にものすごい数の励ましのメッセージが書かれていました。

症状の写真が出ていたので、私も14年ぐらいアトピーの人たちを見て来ているので、大体は解ります。ドロドロの感染状態でした。このタイプは治療法はストレートで抗生物質で叩いて、炎症をデルタゾンで抑えながらスキンケアでサポートするので回復が結構早いです。

これを見て私はこの方のツイートに書き込んだら、返事が戻って来たのでそこから色々とメールやラインでお話しました。自殺は一応辞めたようですが、お金が無いのとお薬は絶対に使わなくないけど助けてくれと連絡があったので、私も出来るだけ治療の内容やスキンケアの事など早くお話しましたが、ドクターマセソンの治療とか全然知らないと未知の世界だったと思います。お薬無しでお金も無しでなんとかできないか、という依頼だったので、私もドクターと相談し、原価だけの費用でお話しても、お金が払えないとの答えでした。
日本の皮膚科医に行く事になり、もし酷い診察・治療になる場合は連絡をくださいとサポートはしました。今日連絡があり、皮膚科で診て貰った結果”感染ではない”との診察だけで、入院も無し、塗薬渡されて終わり。これでは死ぬのも無理ないと思いました。せめて新米の皮膚科でも菌の感受性検査などは?そのほか原因を突き止める治療アプローチとかは?何も無しでかえって来たようです。
ここから、私も、ドクターが緊急で診ても良いと了解を得ているので、今のドロドロだけでも楽にしては?と意見を言っても、”お薬は絶対に使いたくないです。自然治癒で治したいです”との返事だったので、それで会話は終わりました。

精神的に追い詰められていて、もう死ぬまで行っても、お薬は使いたくないとの結果で、これは日本の医師がきちんとお薬の使い方とか説明していないから、誤った使い方を起こして、”ステロイド恐怖症”とかになっている患者を山ほど作っていると思います。問診票とかを読んでて、酷いなとは思っていましたが、ここまでえぐいとは予想していなかったです。患者に死ねと言うてるのと変わらんと思います。たぶんあれぐらい感染していると部屋入った瞬間に匂いだけでもわかると思います。話にならん。

でも命はとりとめたようなので、それでも結果OKですが、この先”自然治癒”で良くならなかったから、またこのような事態になるかも知れません。

このブログを読んでて、アトピーで自殺とかもう絶対治らない病気とか思っている方がいたら、私に連絡下さい。超重症患者がメインとしている渡米治療なので、必ず希望はあります。お金の問題も、今こちらで出来るだけ払いやすいように色々と工夫しています。遠隔治療も渡米治療費、滞在費、航空費など考えると75%安いです。デュピクセントもあります。コレクチムはちょっと新入生なのでまだ判りませんが、使って見る事も出来ます。一人で悩まんと、みんなでこの複雑な病気治しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿