OMC

2018年6月14日木曜日

アレルギー注射ボトル、7月・8月の発注スケジュール


(渡米治療後の患者様用)

アレルギーボトル発注、7月・8月の有効期限の方達へ、母からのメッセージです。

ご無沙汰致しております。有効期限が7月と8月の方にご連絡です。
注射の注文についてですが、下記のような状態で、日本まで定期的に手持ちで持って行くようになりました。
次の日本行きが8月半ばから20ごろを予定しております。有効期限から1か月間は、効果も同じで使えますので、新しいボトルが来るまでは、現在お持ちのボトルでスケジュール通り継続しておいてください。
注射は7月25日ごろから7月末までにご注文下さい。
 (この期間を見逃すと、次は10月半ばになります)

昨年発送した注射の箱が昨年6月末に1つ、そして724日に3人分、発送したもの
が、USPS(郵便局)のポートランド支店で止まったままになっていて、そこまで探し
に行きましたが、行方知れずです。今まで20年間、発送をしていましたが、このよう
な事がおこったのは初めてで、とても困惑しております。しかし、このまま続けて発
送するのも怖くて出来ず、クロネコヤマトにも相談いたしましたが、下記のようにお
返事を貰いました。

高沢様

お世話になっております。
昨日、然るべき部署に持ちかけてみましたが
誠に申し訳ありませんが宅配便では処方された医薬品取り扱いに制限があり
残念ながらエンドユーザーへの直送は出来ないのが現状です。
また成分の開示も必須となって参ります。
弊方も取り急ぎ良い方法がないものか、
探って参ります。

残念ながら、お世話になることはできませんでした。

それで、2か月に1度、まとめて日本まで持って行き、日本国内から発送するつもりに
しております。1回目は、昨年826日に行きました。次で6回目となります。予定は、8月半ばから20日過ぎ頃を予定しています。これらのスケジュールは、決まり次第チャットワークでご案内いたしますので、時々覗いてください。
今までは、手数料+送料=220ドルほどだったと思いますが、それを、$250を頂戴
し、航空券の費用に充てたいと思いますが、皆様のご意見は如何でしょうか?そのた
め注射の注文は、早めに連絡を頂かないといけませんが、スケジュールをその都度、
ご案内するように致します。ご意見やアドバイスなどがありましたら、どうかご遠慮
なく、namikotakazawa@omcllc.org へご連絡ください。
日本へ到着してからは、空港からクール宅急便で、お薬をいつも発送してくれている処へ送り、そこからそれぞれのお宅に、クール宅急便の着払いで発送を致します。

高沢 奈美子

0 件のコメント:

コメントを投稿