OMC

2016年3月3日木曜日

アメリカ治療、オンライン無料コンサルティング・チャットワーク

我々はチャットワークと言うウエブサイトを使って治療後の患者様と連絡を取ったり、情報交換をしています。同じ病気を持っている方達がサポートグループとして、あらゆる情報交換が出来るのと、医療サイドは新しい情報やアドバイスなど全員に告知するツールとしてはとても良いです。ファイルもアップロードし、みんながダウンロードできるシステムもあり、ビデオチャットや個人チャット、Eメールよりも整理されていて、ごちゃごちゃしなくなります。国際Eメールの互換性などもあり、メールが届かなかったり、添付ファイルが大きすぎて受信できない事など、Eメールの技術にも限度が見えて来ています(日本ではLineが主流だと聞きます)。

比較的新しいシステムだったのでテスト期間として2年ほど使いました。このシステムは医療にも使えると確信しました。チャットルームは招待のみなので、掲示板のようにパブリックではありません。但し無料で誰でも加入出来ます。

これからこのシステムを新規の方達にも活用したいと思っています。医療サイドへのご質問や治療に関する具体的な事なども色々ディスカッション出来ます。

ネックとしては、新たに加入する事が面倒な事と、又これもフェイスブック・ツイッターのように”チェック”しなければいけない物の追加となるので、すでにソシアルメディアを沢山持っている方にはめんどくさいかも知れません。

www.chatwork.com で無料で加入した後は Kohei Takazawaで連絡先リストに追加して頂けると、新規患者質問ルームにご招待致します。テスト期間として行うので、チャットルームのルールなども更新していきます。このルーム内で診察・お薬処方などは出来ません。

病気に関する質問など、私が各自のスペシャリストドクター達に聞いたりする事も出来ます。我々の講演会プレゼンテーションのパワーポイントもご自由にダウンロード出来ます。

渡米治療を終えた方達だけのサポートでは無く、これからアメリカの治療へ行く前や悩んでいる方達にとってもメリットがある使い方を始めたいと思っております。

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿