OMC

2016年2月26日金曜日

PM2.5はアトピーに影響がある?


アメリカでは全然聞かない名前ですが、日本の方からPM2.5と言う汚染物質が中国から風に乗り、日本へ上陸していると聞きます。西方面に住んでいる方達が2月から4月当たりに一番影響されるようです。これは日本・中国周辺のトリガーとなりますね。特定の季節だけで、空気中からの接触から悪化すると言うのは空気中アレルギートリガーと似ています。

残念ながら化学物質からのトリガーなどはイミュノセラピーの用な治療法はありません。”刺激物”と言う部類のトリガーは、ほとんどの人が反応を起こす物であり、接触の回数や量によって悪化は異なります(例え:洗剤・クリーナーなど)。花粉やダニ、カビなどはタンパク質があるので、アレルギー治療によって減感されていきますが、刺激物は今の技術では無理です(接触性アレルギー、食べ物アレルギーも今は公認された治療法は無い)。

そうなると、空気中の物は避けれないので季節だけ免疫抑制剤などを使う事が効果的になります。

現状では数名の方がPM2.5からアトピーが悪化しているので、空気汚染が我々の患者様にまで影響されて来ました。これから中国が排ガス規制などを真剣に検討してないともっと悪化する恐れがあるので、短期間の免疫抑制剤投与プランを構成しています。

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿