OMC

2016年1月5日火曜日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いします。


2016年の新たなプログラムが、親子・子供治療になります。本来、我々のアトピー治療プログラムは成人の方のみになっていましたが、日本での教育システムやビデオチャットなども活用し、病気に対する教育を中心とした子供治療プログラムになります。最終的には親が子供に治療を行う事になるので、教育と正しい知識を付ける事によって治療成功に繋がります。

振り返って見ると、アトピープログラムは20年間ほど掛けて変化し続けて来ました。治療も研究成果などを基に新たな方法を付け加えたり、削除したり、アレルギー治療を追加したり、新薬を使ったり、かなり変化しています。ほとんどの場合が難しいケースなので、治療にも色々な工夫を付け加え、クリエイティブで的確な方法を編出して来ました。

今となっては、”渡米治療を終えた人達”のコミュニティーが出来ています。これを今までは”患者の会”と呼んでいました。但し、マイナス点としてはこのコミュニティーが詐欺や患者を勧誘するだけの存在と指摘する方もおられ、今はプライベートグループ(招待のみ)になっています。これはチャットワークと言うプログラムを使って、情報交換をしています。渡米治療された方のみの招待となっています。



チャットワークのリンクです。無料でサインアップ出来、企業などが使っているチャットシステムです。ファイルのアップロードや、タスク、個人メッセージなども出来るとても便利なシステムです。私はこのプログラムを使って、新しい医療情報やSKYPE面談など投稿しています。電話のアプリを使えば通知が来ます。Eメールもそろそろ技術的に衰えて来ているので、次世代の情報交換ツールとして開発されたようです。

(企業で使う場合の例:複数の人同時にメッセージを入れるのと、ファイルをみんながダウンロードできるシステム)

もしもチャットワークに参加される場合は、私のUser IDを検索して下さい。ローマ字でKohei Takazawaです(企業はVision Terra、Oregon Medical Coordinators LLC)。連絡先リストに追加した後はプライベートメッセージなどで情報交換が出来ます。新規の方ルームを作りたいと思います(渡米前の質問や治療に関する質問、疑問点など)。資料のダウンロードも自由に出来るのでとても使いやすいです。

最新技術を活用して、治療に対する安心感やコミュニケーション、最終的には治療の成功に繋がる道具の一つになればと願っております。

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿