OMC

2015年8月28日金曜日

7月~8月チーム、渡米アトピー治療チーム終了

女性3名のアトピー渡米治療が無事終了しました。お疲れ様でした。

お二人は日本へ直接帰国し、お一人はLAで1ヵ月のバカンスを楽しんでから帰国するようです。それぞれ、違ったアトピーのパターンを持っていたので今回も充実した治療チームでした。

(左から:治験患者A,母、私、嫁、患者A,B、以前のケアホーム担当の方、老後ケアー利用者の方、治験患者B,患者C)
(2名の方はプライバシーリクエストのため、修正されております)

最後の週は恒例のさよならパーティを行って楽しい時間を過ごしました。残念ながらお酒を飲む方がいなかったので、オレゴン産のピノ・ノアールワインは飲めなかったですが、シャンパンを一杯だけ飲んだ方がおられましたが痒くならなかったようです。ディナーは”アメリカ料理”が食べたいとリクエストを受けたので、骨付きリブ・ビーフトライティップロースト・マッシュポテト・グレービー・根キャベツ・ミニペッパー・プレッゼルディナーロール・シーザーサラダ、デザートにコストコのフルーツクリームケーキを用意しました。アメリカはオーブンが大きいので骨付きリブを家で食べる事は日本ではあまりないようです。





”生活の質を上げる事”が我々のゴールです。アトピーの遺伝子を取り除く技術はまだ開発されていないですが、他から見てもアトピーとは判らない、お薬も最小限に使って、痒みもコントロールし、普通の生活に戻る事が治療成功だと私は信じています。こちらでは”完治”とは言いませんが、アトピーマネージメント、コントロールをすると言います。魔法では無いので、努力も必要ですがチームワークを使って病気を維持する事は出来ます。

別件ですが、日本支部のAAJ、明石郁夫さんがアトピー治療のワークショップを8月29日(土)に開催するようです。私もビデオSKYPEで参加出来れば、少しお話しをする予定です(時差の都合により難しい時があります)。まだ空きがあるようなので、ご興味のある方は:ejapan@aaj.sakura.ne.jp にご連絡下さい。

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿