OMC

2015年10月21日水曜日

アメリカアトピー治療紹介、ワークショップ

10月24日(土)にAAJ(アトピーアソシエイション)がアメリカアトピー治療についてのワークショップを開催します。
*詳しくはhttp://www.a-association.com/article/44032162.html

私もビデオSKYPEで出演致します。治療についての情報・質問等、最新医療情報や日本で出来る事のケアーなどの説明会です。数ヶ月に1回はこのようなワークショップが開催されるので治療に興味や疑問を持っている方達にとって、ライブで質問なども受け答え出来るのでとても良いと思います。



日本の医師や看護師も参加されたりするので、アカデミックな環境になります。みんな興味があるようです。

AAJのウエブサイトに、アメリカ治療の空スペースや治療スケジュールなども書かれているので、スケジュールが合うかどうか確認する事が重要です:
http://www.a-association.com/article/42027628.html

アトピーの治療プログラムは1チーム3名までとなっています(親子の場合は4名までOK)。

”もっと早く来れれば良かった””私の20代を返して欲しい””今までやって来た事はいったい。。”
など良く聞きます。我々のプログラムを知らない方達の方が多いと思うので、ここまで辿り着いた方達は勇気もあり(家族・医師から反対され)、何らかの縁があって渡米出来た方達だと思います。

(今年の6月からドクターベイカーとドクターマセソンのオフィスが同じビルになりました)

プログラム開始から20年間以上経ちますが、日本でのアトピーの現状はあまり変わらなく、むしろ悪化していっている傾向に見えます。アレルギーも増え、正しい知識を教えられず露頭に迷う方達が多いです。

食事制限・温泉療法・漢方・あらゆる塗り薬・プラセンタ注射・神秘的な物など、すべて問診票で読んでいます。一番印象に残った治療はへその緒(自分のか、動物、もしくわドナー?)を腕に埋め込む技法もあるようです。瀉血も聞きます(やりすぎで貧血・鉄分不足になった方達もおられます)。

アメリカの医師が初診の日に見学された時に、食事制限や瀉血など聞いて、先進国の日本がなぜこのような”野蛮(バーバリックと言う表現)で古風”な治療が行われているのか?テクノロジーや技術が進んでいるはずなのに、患者がどうしてこういう治療を求めるのか、と突っ込まれました。

日本のカルチャーでツボや針、漢方、気功、治癒能力などが好まれるのは理解しています。”お薬”は悪者であって、自然の能力を生かして回復するという理論も聞こえが良いですし、確かにオーガニックブームの中ではマーケットしやすいと思います。こういった市場はとても大きいでしょう。

20代で治療に来られた方達は露頭に迷う前にアトピーをコントロールが出来るので、瀉血や民間療法に辿りつく前に正しい治療が始まり、これからもドクターマセソンのサポートを貰いながら人生を前向きに、怖がらずに歩む事が出来ると思います。

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿