OMC

2015年10月28日水曜日

アトピー治療、10月・11月チーム

大学生の男性の方が渡米治療に参加しました。初日からとても元気な子で、もう一人でバスを使ってダウンタウンとか行っています。治験治療の方と少し重なったので色々とバスの乗り方やポートランドでの生活に対するコツを教えて貰ったようです。

学生さんなので、まだまだスキンケアの指導などは必要ですが、前向き思考で理解力も強いので治療は成功すると思います。

お父様が薬剤師なので、お薬に対する知識があり、強いステロイド外用剤を長期間使っておらず、保湿剤や非ステロイド系のクリームなどでしのいでいたようです。但しお医者様では無いので、成分が安全だと思う塗り薬だけを塗るだけでは中々治療が成功しません。

抗ヒスタミン剤も使っていたようですが、それだけではアレルギー症状が治まらない方も沢山います。

アトピー年月は長く、社会人になる前にアトピーをコントロールし、生活の質を上げて社会へデビューしたいようです。治療は親が探してくれて、医療関係者の方達は我々のプログラムの理解が早く、サインアップしました。過去に8名ぐらいの日本の医師も治療に来られていますが、問題無くすんなりと受けれ入れて頂けました。

スポーツが好きなので、滞在中にポートランド・ブレイザーズ(NBAバスケ)の試合を見にいくのを楽しみにしています。生物科学系の専攻なので、研究者になりたいようです。


病気をきちんとコントロールして、充実した生活を送れるように我々も患者様達をサポートし続けます。

(以前かぼちゃ狩りに行った時のかぼちゃを彫りました。ネズミのシェフ”レミー”です)

⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿