OMC

2016年4月28日木曜日

レミーの成長日記 1


祝福のお言葉や心のこもったお祝いをアメリカまで発送して頂き、身に余る光栄です。本当に有難う御座いました。私も純日本語が上手では無いので、お礼のお言葉も失礼に聞こえるかも知れませんが、心から感謝しております。

英語で言うと:

I am honored and privileged to be part of your lives, as a friend and as a support for your medical needs.  In times like this,  I truly feel grateful to have met everyone through this program, and fortunate to be surrounded by great individuals.  Thank you.

今日でレミーが産まれてから3週目になりました。病院から帰って来て3日目に6時間泣き止まないハプニングがありました。原因はリンジーの母乳がまだ出ておらず、母乳をお乳からあげる場合、どれぐらい赤ん坊が飲んだか解らないのでずっとお腹が空いていたようです。ここでフォーミュラを追加しました(粉ミルク)。



アメリカの連邦薬事法はフォーミュラの規制も厳しく、最低限の栄養素やビタミンなどが守られています。その結果クオリティの高い粉ミルクが購入出来ます。ポンプで母乳を出し、出来るだけ母乳を飲ましていますが、足りない部分はフォーミュラを追加します。

今は一回の授乳で60cc~90cc飲むようになりました。1日8回~10回ぐらい飲んでいます。成長は産まれた体重を今週の検診で超えました(6ポンド12オンスから7ポンド2オンス)。産まれた直後は6ポンド2オンスまで下がったので、先週でかなり体重を増やしました。

イースト系の真菌に感染を起こしていたので、市販の抗真菌クリームで対処し、イーストが溜まりやすい部分は乾燥気味にしておく事によって3日ほどで改善しました。

授乳中に中々乳首を上手に口で挟めないようなので、授乳・母乳スペシャリストに掛かり、物理的な問題なのか、変な癖があるのかお聞きしました。アジア系の赤ん坊の口が小さい時があるので、物理的な問題ではあるのですが、病気ではないようです。小さめの乳首サイズのボトルを使っています。

夜はやはり辛いです。ワイフは仕事から6週間の休みが取れたので、ずっとケアーしていますが、2~3時間置きに授乳・ポンプ・おむつ変えがあるのできついです。疲れは蓄積されていくので寝れる時は昼でも朝でも寝るように指示されています。ポンプで母乳を取る事によって体重が減っていっているようなので、うれしいようです。

発育に関してはまだあまり周りの世界を認識していないようで、目をもっとぱっちり開けるようになりましたが、まだペットの感覚が強いです。夜・昼もあまり解らないので夜の睡眠時間を延ばすために必ず寝る前にお風呂に入れ、”寝る時間ですよ”と習慣をつけるアドバイスを受けました。

まだまだ子育てと言うよりも、”生かす事”がメインの仕事のようです。先週に写真撮影会があったのでここに載せます。アメリカではよくカメラマンを雇って写真撮影をします。










⇒人気ブログランキングに参加しました。クリックして頂くと医療・健康のランキング順位を上げる事が出来ます。これからも多くの方達へ海外医療への道を一つの選択方法として情報を広めて行きたいと思います。あつかましいですが、励ましのクリックを宜しくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿